BLOGブログ

2023.05.16

新しいトラックの紹介とルーフファンの設置

長く続いたコロナ禍も、ゴールデンウィーク明けに5類へ移行したことで一段落しましたね。

弊社ではまだ対策をしている部分もありますが、事務所のデスクとデスクの間に立ててあったアクリル板が取り外され、なんだか視界が明るくなったような気がします(^^)

引き続き感染防止もしながら、コロナ禍以前のような生活に徐々に戻っていきたいですね。

 

今回のブログは、最近会社に導入・設置したものをご紹介します。

まず春に、新しいトラックを1台導入しました!

荷台には6.9トンの荷物を載せることができます。以前のトラックの積載量は2.75トンだったので、それよりもずいぶんと載せられる重量が多くなりました。

曲がる際の左右の巻き込みや、前方への衝突を防止するセンサーがついていたり、車線を逸脱したときにアラームで知らせる機能がついていたりして、最近の自動車の安全対策はすごいですね(@_@)

雨が降ってきたと感知したら、ワイパーが自動で作動する機能も付いているとか☂

既存のトラックと合わせて2台で、お客様のもとへ製品を届けたり加工先への依頼品を運んだり、西へ東へと大活躍してくれています。

わたしは普段小さな車しか運転していないので、こんなに高さも幅も長さもある大きいトラックの運転手さんたちはすごいなぁと尊敬しちゃいます(^▽^)

安全第一で、毎日運行よろしくお願いします!

 

そしてもうひとつ、先日工場の屋根にルーフファンを増設しました。

スポットクーラー等で暑さ対策をしていますが、さらにルーフファンを設置することによって上から空気が抜けて、工場内の空気が対流して涼しさが増します。

もうすぐやってくる暑い夏も、体調管理に気を付けて乗り切っていきましょう(^_^)/

お問い合わせ