BLOGブログ

2022.11.28

新しいエアコンと集塵機を導入しました!

暑い夏も、過ごしやすい秋も終わり、だんだんと寒くなってまいりました。

先日出勤前にテレビで見ましたが、布団の中で足先を冷やさないことが良質な睡眠をとるコツらしいです。

なんと、寝るときに靴下を履いちゃってもいいんだそうです。

私もさっそく足首を締め付けない暖かい靴下を買っちゃいました(^^)/

小さな工夫で自分に合った環境に整え体調を崩さないように気をつけて過ごしたいですね。

 

さて弊社では、

年間を通して作業者にやさしい空調環境に整えるため、新しい集塵ダクト

新しいエアコン2台導入致しました。

鋳物を作る際にはどうしても黒いすすが発生する為、日々の点検や掃除、非稼働日のすす払い等で5Sを心掛けています。

この設備によってより快適に働いてもらえそうです。

 

夏のブログにも紹介記事を載せていますが、弊社の夏の作業現場は大変過酷です。

来年の夏きっとこのエアコンたちも役立ってくれることでしょう。

 

ご訪問いただいたお客様から、「きれいな鋳造工場ですね」とお褒めの言葉をいただく機会がございます。

おかけいただいたお言葉を大切に慢心することなく、

弊社の目標の1つであります、『100人以下の鋳物メーカーで日本一きれいな工場』を実現したいです。

 

まだまだ冬はこれからですね。

暖かい服装で、安全に気を付けて頑張りましょう!

お問い合わせ